お肌や目の負担にブルーライトカットの方法

シミやシワ、目のトラブル
スマホのブルーライト

日本人の1日のスマホ平均利用時間は3時間半以上と言われています。

YouTubeも見だしたら普通に1時間とか経っていてびっくりするのですが、便利な反面お肌や目の負担はとても大きいです。

紫外線に近い波長を持ち、人体への刺激が強いブルーライト。

紫外線(UVA、UVB)に比べて波長が長く、肌のより深くまで到達するからとっても厄介なんです…。

真皮層に存在する肌細胞にまで悪影響を及ぼし、シミやくすみ、シワ、たるみなど、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまうので要注意です。

またお肌だけでなく、目にも影響が。

青色で可視光線帯域の波長なので、他の色の光波長と一緒に吸収されずに網膜に達します。
そのため、ブルーライトは網膜の視神経細胞に大きく負担を与え、網膜症、網膜剥離などの原因にも。

《ブルーライトカットの方法》

➡︎ブルーライトカット眼鏡の使用
目元の色素沈着に加えて、眼精疲労も緩和できます。

➡︎スマホを近づけ過ぎない
スマホと距離が近ければ近いほどブルーライトの量が増えます。
(日中の半分の距離でスマホを見るとブルーライト量は4倍になります)

➡︎ブルーライト量の設定を変更する
ブルーライト遮断シートもオススメです。

➡︎ブルーライトカット化粧品を使う
(フェースの下地、日焼け止めにはカット効果あり)

➡︎#ルテイン を積極的に取る
ルテインはほうれん草やニンジンなどの緑黄色野菜に含まれている栄養素で、網膜をブルーライトから守る働きをします。

毎日必ず使い、生活になくてはならないものですので
出来るだけお肌や目に負担がかからないようにしてあげてくださいね。:*

 

【Beauty&Spa Chloe】

神戸市中央区下山手通2丁目17‐2

 ワイズコーポレーションビルディング803(生田神社西側)

☎090‐5828‐5768

✉info@beautyspachloe.com

LINE➡@fkj1216q

 

⚘24時間対応オンライン予約はホームページトップから⚘

 

x