ビタミンは風邪に効く?

風邪をひいたらビタミンというイメージがあるかと思いますが、風邪をひいたときに摂取するというより、風邪予防として毎日こまめに摂取してあげるのが効果的です☺︎

特にビタミンの中でも摂取したいのが『ビタミンC』

ビタミンCの役割として

➡︎コラーゲンを合成する
ビタミンCがコラーゲンを合成することによって、毛細血管が強化され血液の流れをスムーズにして十分な栄養を各器官に送り、正常な機能をサポートしてくれます。

➡︎免疫、抵抗力をあげてくれる
ビタミンCは免疫細胞を活性化して白血球の機能を補助する働きがあります。
血中の白血球、リンパ球はビタミンCを豊富に含んでいます。
そして、体内に細菌等の異物が侵入した際に攻撃してくれます。


ビタミンは即効性があるものではないので、薬ではないので風邪をひいたから飲むのではなく、日頃からビタミンCを含む食品やサプリメントなどを意識して摂取してあげてると、風邪症状が出る期間が短縮されたり、症状が軽く済んだりするケースもあるようです。:*


そしてビタミンCは水溶性のため一度に多く摂取しても体外に排出されてしまいますので一度にとるよりこまめにとってあげましょう!

成人の方が推奨されているビタミンCの摂取量が100mgです。


今の季節だとみかん🍊
大きめのみかんだと1日の摂取量の1/3を補うことができるのでオススメです♡


風邪やインフルエンザなども流行る季節ですので日頃から風邪予防の為にもビタミン摂取してあげてくださいね!

 

【Beauty&Spa Chloe】

神戸市中央区下山手通2丁目17‐2

 ワイズコーポレーションビルディング803(生田神社西側)

☎090‐5828‐5768

✉info@beautyspachloe.com

LINE➡@fkj1216q

 

⚘24時間対応オンライン予約はホームページトップから⚘

 

x